ゆっくり手作り生活~自分らしく~ marshmallowpink

手作りの“好き”っていう部分を大切に 永く手作りに携われるように ゆっくり スローな手作り生活を…過ごしたいなッ♪♪♪

2012年12月

阪急梅田セッセへ♪♪♪

昨日 手作り仲間のヒロちゃんと一緒に 阪急梅田セッセに行ってきました。
10階で開催されている 飯塚礼子先生の 『パリよりただいま展』と 9階催事場で カンテーレ よ~い*ドン! コラボの 食べ物祭と リニューアルオープンした阪急を 見たくて 亀岡を脱出!!

礼子先生に会う前に お化粧なおしに お手洗いに…
思わず綺麗さに ビックリ(◎-◎;)
お手洗いなのに パチリと撮ってしまった。
20121223_095549

新しくなったセッセのフロアで 礼子先生と 久しぶりの再会。
初日に 新作の洋服がほとんど完売!!  凄~い!!
パリへの 買い付けの お話を ユックリ聞く事が出来て 楽しかった~(*^^*)
写真の中の クロワッサンを見て 食*べ*た*い(*´∇`*)
DCIM0336

礼子先生にバイバイして ランチをしにイタリアンのお店に(^o^)v
20121223_09523020121223_095157
20121223_095054

阪急内を探索…
洋服のフロアをプラプラ…
可愛い~…
欲しい…
買って欲しい~…( →_→)

催事場で スイーツ博士 岡安アナウンサープロデュースの DOME DOME のケーキを購入。
20121223_094811

クリスマスシーズンに ヒロちゃんと一緒に出かけられる事ってなかったな~
帰る前に クリスマス気分を味わう為に お洒落なカフェへ(*^^*)
お茶タイムはやっぱり美味しいケーキとコーヒーだね(*^^*)
20121223_094912

阪急内は ポカポカとしてて 寒さを感じずで良かった!!

来年に向けての 製作のヒントももらい…
日常の田舎感から 都会感を味わい …
女友達とのお喋りに 前向きになり 楽しい1日を過ごせました。

ヒロちゃん 来年も 楽しく元気に 製作&イベント&遊び ヨロシクね~(~▽~@)♪♪♪

嬉しい 届きもの…デス***

名古屋の ヒトミさんから 届きものが…
12月に 毛塚千代さんの 仲間展に 東京青山まで 旦那様と一緒に行ってられました。
なかなか子供達のスケジュールで行けなくなった私に 千代ちゃんの手作り品を プレゼントをしてくれました。
毎年 千代ちゃんの作品&お菓子&雑貨いろいろを 沢山プレゼントとして送ってくれはるので 嬉しい(*^^*)
ひとみさ~ん ありがとね~(*^^*)
ホント 甘えっぱなしで恐縮デスm(__)m
大事に大事に 使わせてもらうね(*^^*)

20121223_094743

イベント終了~デス(*^^*)

14日,15日の 手作りフェスタ in  Sonobe  のイベントが 無事終了しました。
寒さも少し和らぎ 会場はポカポカとしてて 仲良し手作り仲間と 楽しい2日間を過ごす事が出来ました(*^^*)

DSC_0481-1


初日には 手作りで知り合ったヨッピ~さんが ヨッピ~さんの手作り仲間さん4人で 桂から来て下さり ビックリだったけど 凄~く嬉しかったな~♪♪♪♪
ブース内では 沢山お買い上げ ありがとね~ 恐縮デスm(__)m
DSC_0485


ヨッピ~さ~ん 素敵な手作りのニットチュニック 素敵だったよ~(^-^)v
DSC_0486

イベントの少しお客様が 少ない合間に マユマユお姉さん(陶芸作家さんエムちゃんのお母さん)と ブース回りをしました。
ブースのオーナーさんとのお喋りは 楽しい(*^^*)
娘さんのエムちゃんも 陶芸家さんとして 着々と階段を上ってられてて 見ていて嬉しな~♪

2日目には タエコさんが顔出ししてくれました。
ヒロちゃんの商品のお買い上げ ありがとね~。 ヒロちゃんが お嫁入り先がタエコさんで 喜んでたよ~(^-^)v

20121216_093704

手作り仲間のケロちゃん お疲れ様~m(__)m
ケロちゃんとの お喋りは 最高に楽しい!!
もち 作品も 丁寧でバッチリ素敵!!

主催のwelcomeさん お疲れ様でしたm(__)m
細かな心遣い ありがとうございましたm(__)m

そしてそして ヒロちゃん,サワコさん,ユミちゃん 今年最後のイベントが終わり1年間 お疲れ様でしたm(__)m
来年も 頑張りましょう(^o^)v
とにかく 健康第1,家族第1でね(*^^*)

ニット切り替えチュニック♪

今朝 雨戸を開けたら 雪景色にビックリ(◎-◎;)

DSC_0481

昨日 亀岡ガレリアで とっておきマーケットのイベントが開催。

仲良しのマユミさんの娘さん(エムちゃん)がイベントに参加。
エムちゃんは陶芸家さんで 日々コツコツと作品を製作され 今回のイベント出店されていました。

それから…
手作りのお友達のヨッピ~さんも お友達のアサイさんと2人で
 お洋服&手作り雑貨&ステンド雑貨etc. … を出店。

私がイベントに参加している時は 毎回足を運んで下さるので 今回は 私が お客様として伺いました(*^^*)

フフッ(*^^*)
思わず目に入ってしまった…
ヨッピ~さんの 昨日出来たてホヤホヤのチュニック …
かか買ってしまいました(((^_^;)
早速 日々のお洒落として着よう!!
裾の部分にアンティークレースをポイントとして チクチクしてみよう(^-^)v



DSC_0483DSC_0484

イベント会場で 友達のヒサコさんにバッタリ!!
少し話せて良かった~(*^^*)
イベントが終わったら 話しの続きをしましょうね。

スイミングで自主トレの次男を迎えに イベント会場バイバイです。

ムーンラビットさんへ♪♪♪

昨日は アユミちゃんと一緒に 委託先の“ムーンラビット”さんに 久しぶりに顔出しに行ってきました。

DSC_0055DSC_0185

いつから行ってなかったのかな~…
清里,伊勢丹のイベントに集中してたので やっと オーナーさんに会えて ホッとしました。

寒い日だったので コーヒーを注文♪
手作りケーキの 試作品をチョコット添えてくれて…Thank You~デス(*^^*)

14日,15日のイベントが終わったら 委託商品を 考えなきゃ!!
バックの注文もいただいたので ありがたい事デス♪♪

お土産に 手作りケーキを購入。
今回は チョコドーナツ,レモンケーキ,りんごタルトをチョイス!!

DSC_0478


年内に もう1回 会えたら嬉しいな~(*^^*)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ