ゆっくり手作り生活~自分らしく~ marshmallowpink

手作りの“好き”っていう部分を大切に 永く手作りに携われるように ゆっくり スローな手作り生活を…過ごしたいなッ♪♪♪

イベント

イベント初デビュー

2月24(日)亀岡ガレリアで “とっておきハンドメイド市”のイベントがあり 友達のヒサコさんが お友達と一緒に イベントに初参加されました。
活動ネームは『あおいとり』。
日頃 お仕事と読み聞かせの活動をしながら 針仕事を頑張ってられました。

イベント初デビューとなる会場へ お昼から 覗きに行く事に…

ヒサコさんの作品は ステッチで メッセージをチクチク。
フレームに入れて お部屋に飾れるように ひと工夫されています!
初めてのディスプレイも 可愛いくされていました。

DSC_0529


このイベントにブースを出されてる知り合いが 何人かいたので 会場の雰囲気は 良かったな~(*^^*)
陶芸家のエムちゃん,千代ちゃんのイベントで お友達になった ヨッピ~さん,バック製作されている オカモトさん…などなど。
DSC_0531



ヒサコさん イベント ホントお疲れ様でしたm(__)m
どっと疲れがで出たんじゃないかな!?
ちょっと休憩をしたら 手作り再開してね。
これを機会に 大好きな針仕事で  一緒のイベントに参加しましょう(^〇^)

『あおいとり』のメンバーの K さん,T さんも お疲れ様~m(__)m 久しぶりに会えて 嬉しかったデス(*^^*)
又 元気で会いましょうね!!

参加は 楽しいが1番です♪♪♪
 

メルモさんから~(*^^*)

昨日 手作りのお友達のメルモさんから メールと画像が届きました。

メルモさんは 東京ドームで開催されている 東京国際キルトフェスティバルに 週末から行かれてました。
沢山のキルト作品を 観られたり,有名作家さんの お教室に参加されたり,日頃から仲良くされている お友達に会われたりと 凄く凄く羨ましい  素敵な時間を過ごされました。

忙しい時間の中 私が商品を委託している カントリーキルトマーケットさんのブースに足を運んでくれて 商品の画像を撮って送ってくれました。
うう嬉しい(*^^*) 嬉しすぎます(*^^*)
DSC01732-1
DSC01733-1



長男の ノロウィルスで ビクビク過ごしてた毎日だったから ちょっと元気UP!!
ノロウィルスから1週間…
家族間に感染しなくて ホッ!!

さてさて 頑張りますかッ(~▽~@)♪♪♪

メルモさん ありがとね~ Thank You~ですm(__)m
これからも いろんな手作りや 活動を 発信していってね!!
ブログも 楽しみにしてますよ~(*^^*)

メルモさんのブログ
http:// ameblo.jp/laplandcafe/

東京国際キルトフェスティバル***

1月24日から 東京ドームで“東京国際キルトフェスティバル”が開催されます。
カントリーキルトマーケットさんが イベントブースを出されるので 手作り仲間のヒロちゃんと私に 委託のお声をかけて頂き 昨日 なんとか商品を仕上げ 発送する事が出来ました(^_^;) ホッ!!
この1週間は 私もヒロちゃんも ボロボロ…
でも ちょっと やった感に 気持ちはニンマリかな~(*^^*)

商品は バック,ポシェット,携帯ケース,ミニポーチ…
DSC_0478


今年初のイベントが始まりました。
次は 春の緑化フェスティバル!!
その前に 注文を頂いている sorairono yume の MISHA さんの 猫ドールの製作です。
ドール製作は 嬉しッ(~▽~@)♪♪♪
長くお待たせしてしまって スミマセン。   レースたっぷりの 可愛いドールを製作しますね。もうしばらく お待ち下さいマセm(__)m

商品を発送して 今日は 気持ちがホッ(*^^*)
旦那さんが リトルマーメイドのパンを買ってきてくれてたので  チェリーデニッシュと たっぷりのコーヒーと 録画してある 「フルハウス take2」のドラマを見ながらの ランチタ~イム(*^^*)
DSC_0474

イベント終了~デス(*^^*)

14日,15日の 手作りフェスタ in  Sonobe  のイベントが 無事終了しました。
寒さも少し和らぎ 会場はポカポカとしてて 仲良し手作り仲間と 楽しい2日間を過ごす事が出来ました(*^^*)

DSC_0481-1


初日には 手作りで知り合ったヨッピ~さんが ヨッピ~さんの手作り仲間さん4人で 桂から来て下さり ビックリだったけど 凄~く嬉しかったな~♪♪♪♪
ブース内では 沢山お買い上げ ありがとね~ 恐縮デスm(__)m
DSC_0485


ヨッピ~さ~ん 素敵な手作りのニットチュニック 素敵だったよ~(^-^)v
DSC_0486

イベントの少しお客様が 少ない合間に マユマユお姉さん(陶芸作家さんエムちゃんのお母さん)と ブース回りをしました。
ブースのオーナーさんとのお喋りは 楽しい(*^^*)
娘さんのエムちゃんも 陶芸家さんとして 着々と階段を上ってられてて 見ていて嬉しな~♪

2日目には タエコさんが顔出ししてくれました。
ヒロちゃんの商品のお買い上げ ありがとね~。 ヒロちゃんが お嫁入り先がタエコさんで 喜んでたよ~(^-^)v

20121216_093704

手作り仲間のケロちゃん お疲れ様~m(__)m
ケロちゃんとの お喋りは 最高に楽しい!!
もち 作品も 丁寧でバッチリ素敵!!

主催のwelcomeさん お疲れ様でしたm(__)m
細かな心遣い ありがとうございましたm(__)m

そしてそして ヒロちゃん,サワコさん,ユミちゃん 今年最後のイベントが終わり1年間 お疲れ様でしたm(__)m
来年も 頑張りましょう(^o^)v
とにかく 健康第1,家族第1でね(*^^*)

伊勢丹イベントの 打ち上げ♪

日常の用事の合間に ふと…
毎日 会ってた手作り仲間と 会わない毎日になると ちょっと寂しい…

思い出すな~ 打ち上げの食事会!!
DSC_0447DSC_0446
DSC_0445DSC_0444

凜としている奈部さんが ケラケラ笑うところを見ると なんだか ホッ(*^^*)
一緒に お仕事をさせてもらえた事に感謝ですm(__)m

来年に向けて 頑張ろう(^-^)v
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ